神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
菊地眼科クリニック

40代男性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

何でも相談できますし、とにかく何を言っても怒られないし、丁寧に説明してくださるし、とにかく安心して何でも話せます。

40代男性の声

Q.来院はいつから?
A.半年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.私ではなくて息子が来ているんですけども、最初は目がごろごろするということで伺いました。ゴミが入って少し傷ついたということですね。
Q.経過はどうですか?
A.今は全然元気になっていますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.息子が行くとすごく良い先生だと言ってますよね。優しい先生だと言ってましたけど
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごい良かったって言ってましたね。みんな優しいって言っていましたね。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感はすごく良いと思いますね。明るい雰囲気ですし良い雰囲気だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり先生方の対応ですかね。非常に説明も分かりやすいですし、皆さん笑顔で対応してくださるので非常に良いと思います。子供にはすごい良いと思いますね。
Q.印象に残っていることは?
A.子供に声を掛けてくれるんですよね皆さんが。子供も最初は不安なんですけども、すごい和んで帰りにはバイバイみたいな良い雰囲気でやってくれてるので非常に助かってますね。
Q.便利な点は?
A.駅から近いのもそうですね、後、駐車場もありますし非常に通いやすいかなと思います。
Q.先生に一言
A.これからもこの鹿島田で頑張ってくださいということですね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開業からなんで(約4年)
Q.来院のきっかけは?
A.以前、先生がお勤めされていた病院から、開業されたので移って来ました。
Q.来院の理由は?
A.白内障の手術と後発性白内障の手術をして頂きました。白内障の手術をした後に、目が見えるようになると顔にシミがあることが気になる方が結構いらっしゃるそうなんです。それで先生がそういう方のために機材を導入してくださって、そのシミに対する施術をしてくださるんですね。私はそれで通院させて頂いています。
Q.経過はどうですか?
A.目の手術は白内障の前と後では明らかに視界も良くなって良く見えるようになりました。M22(シミ)の施術のほうはシミも薄くなって、私の知っている人は大きなシミが綺麗に取れたって聞きました。
Q.先生の対応や印象は?
A.何でも相談できますし、とにかく何を言っても怒られないし、丁寧に説明してくださるし、とにかく安心して何でも話せます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフさんも良い方ばっかりで、とにかくアットホームな素晴らしい病院だと思います。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.お手洗いもっても広く取ってあるんですね。身障者の方に配慮されたり。それからコーヒーが置いてあったりお水が置いてあったりというとても親切な病院だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.私たちは素人で医療のことは何も分からないので、とにかく信頼して何でもお話して、全部お任せできるっていうそういうことだと思います。はっきりお話してくださるんです。良いことは良い、だめなことはだめ、そういうことだと思います。
Q.先生に一言
A.とにかく先生が頼りなので病気をされないように元気でいつまでも大きな声で頑張ってほしいです。

CLINIC INFORMATION